編集ポリシー▶ pPsPxyRGPRe9hgrP1311062093logo11.gif 公開日: 2020/9/10 参考になった - 参考にならなかった - この記事を読んでいる人におすすめ 第6回 あなたは、患者さんの手術直後の気持ちや経験を本当に理解していますか? 医療者が患者の治療・ケアを行ううえで、患者の考えを理解することは不可欠です。しかし、病棟業務の中では、複数の患者への治療や処置が決められた時間に適切に実施されなければならないことが日常的です。また、心身が辛い中で療養している患者は、忙しそうに働いている看護師に対して、自分 2015年7月5日 やまちゃん先生が解説 介護現場のヒヤリ・ハットとクレーム対応 書誌情報 発売 2014年3月17日 版型 B5判 ページ数 144 定価 1280円+税 概要 介護職員と事業者に行ったアンケートをもとに、回答を分析し、起こりがちな24ケースのヒヤリ・ハットと11ケースのクレームに分類。それ 2014年3月30日 [看護] 全看護職員の処遇改善、外来での人員配置標準見直しを要望 日看協 日本看護協会は、全ての看護職員の処遇改善の実現や、外来での「人員配置標準」の見直しと強化などを求める要望書を厚生労働省に提出した。厳しい医療現場で働く看護職員の賃金は国家資格を有する専門職としての職責や職務に見合っていないとし、賃金構造の抜本的な改善が必要だと強調している。 2022年4月8日