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第一三共ヘルスケアセミナーQ&A



視聴するには何が必要ですか

お使いのPCやスマートフォンから、ご視聴可能です。

ブラウザ注1はGoogle Chromeの使用を推奨します。その他ブラウザ(IE、Firefox、Safari等)では視聴できないことがあります。

注1:ブラウザとはWEBサイトを閲覧するために使用するものです。Google Chromeやsafari、Internet Explorer、Microsoft Edgeなどのことです。

推奨環境は下記になります。
Windows
環境OS:Windows 8.1以上
ブラウザ:Internet Explorer 11 / Microsoft Edge 最新 / Google Chrome 最新 / Firefox 最新
Macintosh
環境OS:Mac OS 10.11.4 (El Capitan) 以上
ブラウザ:Safari 最新 / Google Chrome 最新 / Firefox 最新
iPad / iPhone
環境OS:iOS 9 以上ブラウザ:Safari、Google Chrome 最新
Android
環境OS:Android 4.4 以上ブラウザ:Google Chrome 最新

※JavascriptおよびCookieを有効にしてください。
※Chrome、Firefoxの最新版をご利用頂いている場合でも、アップデートによる機能変更や機能制限、またオプション設定等により、正常に動作しない場合がございます。
※HTML5サポート可能かを判断し、プレイヤーを表示します。レガシー環境(Windows7、Internet Explorer8,9,10,11、Safari8以下)においては、FlashPlayerにフォールバックして、HLS 再生を行います。
※Windows Phone、Feature Phoneは非対応です。
※Amazon Kindleは非対応です。
※TV、その他デバイス は非対応です。
※上記環境においても、お使いの通信環境や端末により正常に動作しない場合がございます。

視聴するために事前に何か設定/登録は必要ですか

インターネットを使用して講演を配信いたしますので、ご視聴いただくためにはインターネット回線が必要となります。

地域によって視聴できないなどありますか

インターネットが接続できる環境であればご視聴いただくことは可能です。

Web講演会を始めからみたいときはどうしたらよいでしょうか

『追っかけ再生に切り替える』をクリックいただき、表示されたプレイヤー上でシークバーを操作ください。本番終了時刻までにライブ視聴ページにお越しいただいた方のみがご視聴いただけます。

画面のサイズを変更できますか

[PCで視聴]
画面をダブルクリックすると画面の最大化ができます。元の画面サイズに戻されたい場合は、画面最大化の状態で画面をダブルクリックすると、通常サイズに戻りますのでお試しください。

[iPadで視聴]
視聴プレイヤーに触れますと右下側に矢印の画像が表示されますので拡大ボタンを押してください。元の画面サイズに戻されたい場合は、同じく画面に触れて頂くと画面の下の方に矢印の画像が表示されますので縮小ボタンを押してください。

講演会ページにアクセス(ログイン)できません

URLにお間違いはないでしょうか。視聴ページのURLはアドレスバーにご入力いただけておりますでしょうか。
URLに入力間違いがないか小文字や大文字のスペル確認、またアドレスバーに入力されているか確認してください。

視聴ページを表示させましたが映像が流れません

インターネット環境が安定しているかをご確認ください。
インターネット環境が安定している場合は、下記をお試しください。

1 ページの再読み込み
2 ブラウザ再起動
3 ブラウザをChromeに変更
4 低画質への切替

映像が乱れます(止まる、表示されない)

インターネット環境が安定しているかをご確認ください。
インターネット環境が安定している場合は、下記をお試しください。

1 ページの再読み込み
2 ブラウザ再起動
3 ブラウザをChromeに変更
4 低画質への切替

各種ボタン(ライブで視聴する 等)を押しても反応がありません

[PCで視聴]
ポップアップブロックなどが影響している可能性があります。
1 Ctrlを押しながら反応しないボタンをクリックし改善するか確認
2 Shftを押しながら反応しないボタンをクリックし改善するか確認
3 (URLをコピーできる場合)視聴ページのURLをコピーして別ブラウザで表示できるか確認

<それでも視聴できない場合>
PC再起動をお試しください。

[iPadで視聴]
下記をお試しください。
1 ブラウザ再起動
2 iPadの再起動

視聴画面が真っ暗でみえません。再読み込みするも、「type error1009」という文字が表示されます

インターネット環境が安定しているかをご確認ください。
インターネット環境が安定している場合は、下記をお試しください。

1 ページの再読み込み
2 ブラウザ再起動
3 ブラウザをChromeに変更
4 低画質への切替

音声がきこえません

ミュート(消音)になっている可能性がありますので、ご確認いただき、ミュートになっていたらPCスピーカーのミュートを解除してください。
外部スピーカーを利用している場合は、スピーカーのケーブルや電源をご確認ください。

音量が小さいです

スピーカーがミュートになっていないか、スピーカーの音量を確認してください。
[PCで視聴]
PC画面下のタスクバーにある隠れてるインジケータをクリックし、スピーカーマークを押してミュート解除をしてください。音量を調整する場合は、つまみを上部に移動させて調整してください。

[iPadで視聴]
端末の側面に付いている音量ボタンで調整してください。

<スピーカーなどを利用>
特定のブラウザのみ音量が小さくなっている場合もありますので、音量ミキサーで利用しているブラウザの音量が下がっていないかご確認ください。

映像が止まったり、音声が聞こえなくなることがあります

インターネット環境が安定しているかをご確認ください。
インターネット環境が安定している場合は、下記をお試しください。

1 ページの再読み込み
2 ブラウザ再起動
3 ブラウザをChromeに変更
4 低画質への切替

プロジェクターに接続していますが、映像が表示されません

以下のことを確認してください。

①デスクトップ画面で右クリックをし、 『画面の解像度』を選択、『プロジェクターへの接続』から 『複製』または『拡張』を選択してください。
②プロジェクターの電源は入っているかをご確認ください。
③PCとしっかり接続されているかもご確認ください。

視聴ページURLに遷移してもエラー表示になり視聴できません

開いているブラウザを全て閉じ、リンク元から再度アクセスをお願いいたします。同時に複数の端末やブラウザからアクセスされている場合は、それらを閉じてから再度アクセスをお願いいたします。