1. トップ
  2. 看護記事
  3. メールの受信設定についてご確認のお願い

メールの受信設定についてご確認のお願い

メールの受信設定についてご確認のお願い



「セミナーの申し込みをしたのに、申込完了メールが届かない」というケースが増えています。


下記の理由により、弊社からのメールを受信できない場合があります。
ご利用前に、あらかじめご自身のPC・携帯電話およびスマートフォンのメール設定のご確認をお願いいたします。





1. 受信許可設定・ドメイン指定がされていない


docomo・au・Softbankなどのキャリアメールを利用されている場合、セキュリティ設定によりキャリアメール以外の受信が拒否されている場合があります。
以下のドメインからのメールを受信できるように設定をお願い致します。


受信許可ドメイン:@seminar-manager.com


【ご注意】icloud.com は、キャリア側の理由で受信できない可能性があります。できるだけ他のアドレスをご使用ください。


※設定方法はご契約されているキャリアによって異なります。
お手持ちの携帯キャリアの受信設定画面に進み、記載されている手順に従って、設定を行ってください。
(機種によっては、項目名が異なる場合もあります。)


docomo


au


softbank


icloud

・フィルタリングルールの設定
・メールの受信の設定


Y!mobile



2. 登録完了メールが迷惑メールフォルダに受信されている


ご使用の端末のメール設定により「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまう場合があります。
自動返信メールが届いていない場合は、1の受信許可設定に合わせて迷惑メールフォルダに振り分けられていないかどうかをご確認ください。


3. 端末またはメールシステムの空き容量が不足している


端末またはメールシステム(Gmailなど)の空き容量が不足している場合もメールを受信することができません。その場合は端末やメールシステムの空き容量を確保していただいた上で、お問い合わせください。


4. 申込完了メールを受信しているが、視聴URLが届かない場合


セミナーの視聴URLは、セミナー開催の2日前の正午頃にお送りしております。
もし、申込完了メールを受信されているにも関わらず、視聴URLを載せたメールが届かない場合は、下記までメールでお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

なお、お問い合わせの内容によっては、回答までにお時間をいただく場合や、個別にご案内しかねる場合もありますので、ご了承いただけますと幸いです。



【お問い合わせ先】 ナース専科セミナー運営事務局
seminar@nurse-senka.jp