1. トップ
  2. 看護記事
  3. 看護クイズ・読み物
  4. リサーチ企画
  5. 第2回 みね子、独り立ちしたときを思い出す、の巻

【連載】スーパープリセプターSAKURA 2014

第2回 みね子、独り立ちしたときを思い出す、の巻

  • 公開日: 2014/3/31

いよいよ明日から2年目というこの日、日勤を終えたみね子は、病院の近所のカフェで一息ついていた。そこにSAKURAが現れて……。



桜先輩 あら、偶然ね!


みね子 そうですね……。


桜先輩 それにしても、ボーーっとしてたわね。


みね子 ボーーっとしてたんじゃありません。考え事をしていたんです。はぁ…、相変わらず失礼ですね。


桜先輩 ふーん。考え事って仕事のこと?


みね子 そうです。明日から2年目だなーって。私も先輩ですね!


桜先輩 まぁ、そうね。くまみーは、やっと独り立ちしたなーと思ったのは、いつごろだった?


みね子 私は、桜先輩に「1年間お疲れ様。よくがんばったわ」と言われたときですね。


桜先輩 それ、最近じゃない!


みね子 えー、じゃぁ、ほかの人たちはどういうときに独り立ちしたなって思うんですか?


桜先輩 気になるなら、私の秘蔵のデータを見てみる?


>> 続きを読む

この記事を読んでいる人におすすめ

新着

記事満足度調査|2019年4月7日〜4月13日

ul.section-nav{display:none;} 2019年4月7日〜4月13日までに公開した記事について聞きました。 今回の回答者は79人です。 この期間に公開された記事はこちら それぞれの記事について満足度 高齢者、小児、妊婦のステ

2019/10/31