[看護] 全ての妊産婦が産後ケアを受けられる体制整備を 日看協が要望
- 公開日: 2019/5/30
日本看護協会は5月23日、支援が必要な妊産婦への産後支援の体制整備の推進について、2020年度予算での対応を求める要望書を、厚生労働省・子ども家庭局に提出した。
参考になった
-
参考にならなかった
-
[看護] 全ての妊産婦が産後ケアを受けられる体制整備を 日看協が要望 日本看護協会は5月23日、支援が必要な妊産婦への産後支援の体制整備の推進について、2020年度予算での対応を求める要望書を、厚生労働省・子ども家庭局に提出した。
厚生労働省は18日に開催された、社会保障審議会・医療保険部会にマイナ保険証の利用促進に関する資料を提示した。2025年11月分のマイナ保険証の利用件数は病院、診療所(医科・歯科)、薬局の総計で約1億464万件。利用率は、39.24%となり、前月の37.14%から2.1ポイント上