1. トップ
  2. 看護記事
  3. ニュース
  4. 厚生行政ニュース
  5. [医薬品] 国内開発のコロナワクチン承認へ 加藤厚労相「一定の意義ある」

[医薬品] 国内開発のコロナワクチン承認へ 加藤厚労相「一定の意義ある」

  • 公開日: 2023/8/2
 第一三共が開発した新型コロナウイルスワクチンの承認が薬事・食品衛生審議会の部会で了承されたことについて、加藤勝信厚労相は「国内企業が自ら開発したコロナワクチンとして初めて承認されるもので、新型コロナを含めた感染症に対するワクチンを国内で開発生産できる能力を確保するというのは非常に大事な観点。一定の意義がある」との認識を示した。

この記事を読んでいる人におすすめ

カテゴリの新着記事

[社会保障] 医療物資「流通の目詰まり」解消へ、「着実に進行中」高市首相

 中東情勢に関する関係閣僚会議が16日に開催され、高市早苗首相は、国民の命に直結する消毒液、人工透析用の注射針や献血バッグなど医療分野における「流通の目詰まりの解消が着実に進みつつある」との見解を示した。また、同日に開催された「第3回中東情勢の影響を受ける医薬品、医療機器、医療物

2026/4/18