1. トップ
  2. 看護記事
  3. ニュース
  4. 厚生行政ニュース
  5. [介護] 小規模介護事業所こそ他の事業所との「協働化を」 厚労省老健局長

[介護] 小規模介護事業所こそ他の事業所との「協働化を」 厚労省老健局長

  • 公開日: 2024/3/12
 厚生労働省の間隆一郎・老健局長は10日、日本介護経営学会のシンポジウムで、小規模の介護事業所こそ他の事業所との「協働化」を推し進めていく必要があると述べた。また、介護人材が不足する中、フェアな処遇を前提に外国人に従事してもらうようにすべきだとの考えも示した。

この記事を読んでいる人におすすめ

カテゴリの新着記事

[医療改革] 新たな病床稼働率設定、新地域医療構想取りまとめ案「概ね了承」

 厚生労働省は3日に開催された「地域医療構想及び医療計画等に関する検討会」に、新たな地域医療構想策定ガイドラインに向けた医療需要の推計・設定について論点を示し、それらの内容を反映した取りまとめ案を同検討会に提示した。必要病床数の算出方法や、取りまとめ案に概ね異論はなく了承された。

2026/3/5