第6回 みね子、初任給の使い道を思い出す、の巻
- 公開日: 2014/5/11
お昼休み、食堂でばったりSAKURAに出会ったみね子。みね子の顔を見てSAKURAは…。

すっごいうれしそうにお昼を食べてるわね。いいことでもあったの?

今日は、スペシャルランチなんですよ。しかもデザート付き!

それでそんなにうれしそうなの? そういえば、くまみーっていつもお弁当を作ってきてたじゃない。珍しいわね。

今日は、お給料日ですから、ここに入職したときから、お給料日はスペシャルランチって決めてるんです。

なんだか、1年前にもそんな話をしたような気がするわね。

そういえば…。初任給が出たときに、同じことを言ったような気がします。

へぇ、くまみー先輩は一年前から毎月25日はスペシャルランチなんですね。

いると思わなかった! 普段はお弁当だから月に1回くらいはね。横須賀さんは、Aランチですか。

そうっすね。特に、お給料日だからっていうのはありませんね。くまみー先輩は初任給は、スペシャルランチのほかに何に使ったんですか?

実家なんで両親にごはんをごちそうして、あとは貯金しました。

やっぱり初任給では、両親に何かするものなんすかね。

一般的にはよく聞くわよね。じゃ、ほかの人たちがどんなことに使ったのか、見てみましょうか。
次では、初任給がどれくらいだったのかと、みんなが何に使ったのかを紹介します。
