1. トップ
  2. 看護記事
  3. 注目ピックアップ
  4. 第17回 海外正看護師資格取得を有利にする“コツ”

【連載】海外留学のススメ

第17回 海外正看護師資格取得を有利にする“コツ”

  • 公開日: 2014/9/18
  • 更新日: 2020/3/26

「あーまた今日もサービス残業か・・・」と今思っていませんか?
デートの約束をしていても残業で遅くなり、彼氏と喧嘩となることも・・・
合コンの約束をしていても間に合わず、結局不参加で出会いも広がらず・・・
「どうにか残業が少ないところで働けないのかなぁ・・・」

実は、残業なしで働ける方法があります!

残業に対して厳しい国であるオーストラリア正看護師資格を取得する道です。
日本ではサービス残業が当たり前になり、大変な仕事の1つとして長期的に就労することが厳しいのが看護師というお仕事。
オーストラリアでは看護師であっても望まない残業はしない制度が整っています。

他にもオーストラリアの正看護師になると、有給休暇が年間で4週間~8週間程取得できます。 しかも、日本のように勇気がないと申請できない有給休暇ではなく、当然の権利として上司や同僚達も取得しているので有給休暇消化率は100%に近い先進的な制度です。

しかも、憧れの海外生活。英語を使いながら海外で看護師として働くことができ、もし子供ができたらバイリンガルに育つ環境を与えてあげることもできるかもしれません。
夢のようなオーストラリアの正看護師資格取得の第一条件はオーストラリアの教育制度に換算して大学卒業資格(看護科)を持っていることです。
第二条件は正看護師として就労できる英語力の証明です。

最終学歴別 オーストラリア正看護師資格取得までの流れ

-最終学歴別 オーストラリア正看護師資格取得までの流れ

日本の正看護師の約8割が専門学校卒という統計から考えると、ほとんどの方が大学編入というプロセスをたどることとなります。
大学へ編入するとなると、費用もかかる為「どうしよう・・・」と資格取得自体を諦めてしまう方も・・・

諦めるのはまだ早いです!

正看護師資格を取得する為の“コツ”を、皆さんに特別に教えちゃいます!!

看護留学パンフレット取寄せ

大学編入で正看護師資格取得を目指すために必要な費用は一体いくらかかるのでしょうか。

大学編入で正看護師資格取得を目指すために必要な費用

生活費を含めると約940~1,050万円もの費用がかかります。

「い、いっせんまんって・・・」と度肝を抜かれたそこの皆さん!

留学費用を抑える方法があるのです!!それは、海外で働いてお給料をもらいながら留学をすること!!

でも、日本食レストランでアルバイトしても意味がないと思ったあなたに朗報!

ワールドアベニューのオリジナルプログラムであるアシスタントナース有給インターンシッププログラムで、看護助手として海外で働きながら看護師資格取得を目指していきましょう!

『アシスタントナース有給インターンシッププログラム』のポイント

  1. 実際に働くことで英語力を飛躍的に伸ばすことが出来る!?
  2. 大学の学費を貯めることが出来る!?
  3. 大学編入後も看護助手として働くことで生活費を賄うことが出来る!?

看護助手として、病院や介護施設で就労することにより一般英語だけでなく、実際に現場で使われている専門英語(看護・医療)を身に付けることが出来ます。

スタッフや患者・利用者とのコミュニケーションは必ず英語で行われるため、ネイティブ独特のスピード感にもついていけるようになります。

また、大学の学費を貯蓄することも可能です!

アシスタントナースとして高く設定された時給で働くことができますので、月間平均収入は約30~35万円と高いお給料をキープしている方が沢山いらっしゃいます。

生活費を差し引いたとしても約20~25万円を大学の学費の一部として貯蓄することができます。

「でも・・・学費だけ貯めても大学就学中の生活費はどうなるの?」と心配になったそこのあなた!

学生ビザであっても14日間で20時間の就労が許可されているオーストラリアでは、大学へ編入してからも看護助手として就労することで、生活費を稼ぐことができます!!

看護留学パンフレット取寄せ②

オーストラリアで正看護師になるメリットと“コツ”についてお話しして参りましたが、いかがでしたでしょうか?

アシスタントナース有給インターンシッププログラムは、出発時期・定員が決まっているだけでなく、書類の準備が必要なため少なくとも半年前には動き出さないと間に合わないプログラムです!

しかも、毎年10月になると春出発(4・5月)の定員が完全に埋る傾向にあります。

来年の春から心機一転動き出そうと考えている貴方は是非、今すぐお問合せください。

-現地で働く看護師さんの生の声を聞こう!看護留学セミナー-

弊社スタッフから看護留学プログラムの概要の説明、また現地で働く看護師さんから生の体験談を聞くことが出来ます! セミナーに参加をされた皆さんには、ヒミツのルートを教えちゃいます!

  1. 10月10日(金)東京
  2. 10月18日(土)広島
  3. 10月18日(土)仙台
  4. 11月7日(金)東京
  5. 11月8日(土)大阪
  6. 11月9日(日)名古屋
  7. 12月5日(金)東京

ご予約は下記バナーからどうぞ!

セミナー予約

新着

[動画]排便のメカニズムを知って排便管理に役立てよう|第29回日本創傷・オストミー・失禁管理学会学術集会【PR】

排便トラブルは患者さんにとってもケアする側にとっても負担となります。より良い排便コントロールを行うには、排便のメカニズムを知っておくことが大切です。その知識をもとに便の性状から、適切な食事管理や下剤による調整を行います。この動画では、排便のメカニズムや排便コントロールについてわか

2020/11/17