1. トップ
  2. 看護記事
  3. 看護クイズ・読み物
  4. 書籍紹介
  5. 第14回 検査出しも手を抜くな! の巻

【連載】スーパープリセプターSAKURA

第14回 検査出しも手を抜くな! の巻

  • 公開日: 2013/6/10

受け持ち患者さんの様子を見に行くと、患者さんの様子がいつもと何か違う……。どこがどのように違うのか、はっきりとわからずにとまどうみね子。そこにSAKURAが現れて……。
受け持ちの患者さんの検査を明日に控えたみね子。何を気を付ければいいのか、確認しているところへ、SAKURAがやってきて……。


漫画イラスト

漫画イラスト②

検査・検査値関連で聞かれる質問

この記事を読んでいる人におすすめ

カテゴリの新着記事

【新刊紹介】『いますぐ使える! 在宅医療 小ワザ 離れワザ』

「在宅医療をよりよくしたい」との思いがあふれる 小ワザ&離れワザ の数々!  本書のまえがきには、こんな言葉があります。  本書は「在宅医療小ワザ・離れワザ」と題しているが、本書の目次をパラパラとめくられたら、その構成と各章のテーマにきっと新鮮な思いを抱かれた

2026/2/13