1. トップ
  2. 看護記事
  3. 注目ピックアップ
  4. 第18回 経験者は語る!?海外留学で掴んだコト大公開!

【連載】海外留学のススメ

第18回 経験者は語る!?海外留学で掴んだコト大公開!

  • 公開日: 2014/10/16
  • # 注目ピックアップ
  • # 海外事情・海外で働く

海外留学経験者の写真

留学や転職を考えている方が進路について具体的に動き出す時期となりました。
今から動いていけば、来年の4月から心機一転、憧れの海外に飛び出すことも可能です。
なんとなく海外には憧れている方は非常に多いですが、

「海外留学ってなんのために行くの!?」、「何ができるの!?」

というのが正直なところではないでしょうか。

ズバリ!看護師でも英語が必要な時代であることは以前の記事でもお伝え致しました。
海外留学で身につけられる『仕事の幅を広げる3つのスキル』

実際に経験された方の体験ストーリーがより、海外留学の必要性を理解いただけるのではないでしょうか。

今回は、帰国後も大学病院で勤務されている先輩ナースSさんに海外留学で掴んだことを語って頂きました!


何故「留学しよう」と決められたのですか?

以前から留学に興味がありましたが、置かれた環境から留学に踏み込むことが出来ませんでした。
留学は語学留学のイメージしかありませんでしたが、今回私が参加したプログラムは、
「看護師資格が活かせる」「仕事にプラスになる」留学プログラムであった為、行くことを決意しました。

そして全てはタイミング! 思い立った時に行動を起こしたからこそ行くことができました!

>次ページでは、留学後の変化をご紹介します。

看護留学のパンフレット取寄せ

この記事を読んでいる人におすすめ

カテゴリの新着記事

保護の基本を学ぼう【PR】

保護の基本 化学的刺激からの保護  皮膚への化学的刺激になりうるものには、排泄物、ドレーンや気管瘻の周囲などがありますが、やはりおむつ内の排泄物による刺激が、日常的に誰もが直面する問題だと思います。  排泄物はアルカリ性です。その刺激から皮膚を守るためには、撥水保護

2025/2/20